top of page

アロマホリックの新商品デザインを担当しました


5月に入り、絶好の行楽シーズン。

春先は、化粧品メーカーのお客様から新商品のデザイン案件をいただくシーズンでもあります。

準備は、だいたい年明けごろ、早いと前の年の秋頃から取り掛かるものもあります。

容器のデザインは、ガラスボトルやプラスチック製型のものから入る場合は、半年前からの準備が必須。

最近は、すぐに用意が可能であること、小ロットにも対応できること、種類のある商品を製作する場合などに便利な、シール貼りのデザインのご要望が特に多い気がします。

デザインのトレンドでもあります。

シールも最近はいろんな素材が増えて、手法も凝ったものが多く、ワクワクします。

今回ご依頼いただいたアロマホリックシリーズの新商品「アウトドアスプレー」「GAOGAO」もその一つ。

アロマホリックシリーズは全てシール貼りで、ブランドのナチュラル感と、インテリアに馴染む、さりげないデザインを作るのに適しています。

アロマホリックアウトドアスプレーは、植物オイルと水だけでできた「虫除けスプレー」。

100%天然由来成分でお子様のいる家庭でも安心。フレッシュハーブのいい香りで、これで虫除けの効果があるなんて!虫除け目的じゃなくてもスプレーしまくってしまいます。

アロマホリック  GAOGAO

アロマホリックGAOGAOは、

オイルのシリーズの中でもいい意味でぶっ飛んだデザインにして欲しいという要望をいただいて製作したもの。「このメーカーさん大丈夫か?というくらいぶっ飛んだデザインをお願いします」と、

デザイナー冥利につきるお言葉を頂戴し、鼻息もあらめにアイディアを練った製作です。

他の香りのデザインとあくまでも姉妹品であることを意識させなければいけないことが、とても難しかったです。とても思い入れのある、印象に残るお仕事となりました。

メーカー様のホームページもぜひのぞいてみてください。

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page