絵のある暮らし


7月に入り、いよいよ本格的な夏に突入ですね。今日からこのページでイラストにまつわるお話の記事や、ニュースも載せていきます。

さて、今日は、普段からお付き合いのある方の社内の喫茶スペースに私の絵を飾っていただけるということで、額を作成していました。

私も自分の身の回りには自分で書いた作品を飾っていますが、生活の中に一枚でも絵や写真があるって、とても素敵ですよ。一度壁に絵をかけると、もはや絵が飾っていない状態で生活していたなんて、考えられなくなると思います。

私は個展でも普通の市販の額縁を使うのに抵抗がありまして、額も絵の一部。いつも雰囲気に合わせて作成します。とはいえ、飾りにくい形では何かと扱いにくいので、今回は木パネルのサイド部分にフェルトを貼り付けました。

気に入っていただけるといいな〜

ちなみに私フェルトが大好きで、あの手触り・厚み感・色の発色。なんとも言えません。アクセサリーを作る時もフェルトをしょっちゅう使います。

いずれ、アクセサリーの記事もアップしますね。

近々、とあるショップでハガキを販売することになりました。このキャンバスシリーズも何点か納品したいと思います。詳細は近日中に発表します。

それでは、熱中症にはお気をつけください。

#イラスト

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示